1、URL区切りで推奨記号は、「-(ハイフン)」と「_(アンダースコア)」
※個人的には、「-(ハイフン)」でおすすめです。
2、URLはすべて小文字にする
3、URLの長さはなるべく短くしつつ、可能であればURL中にキーワードを含める
4、ディレクトリの階層はなるべく浅くする
※若干有名なSEO対策サイトを拝見し、ほとんど「http://www.domain.xx/aa-bb/」のようなURLで作らせてる。確かに検索エンジンにとしてはとてもいいURLですが、SEO対策し過ぎると思ってます。僕なら、「http://www.domain.xx/category/aa-bb/」にする。例:http://www.zanmai.net/blog/seo-url/
5、永続性さえ確保できれば、日本語URLも効果がある
※URLを重複しないね。長年でサイトを運営し、たくさんのブログを書くと、URL重複となるかもしれない。
6、htmlなど拡張子を使用しなく、「/」で終える
最後、グーグルで、「Google と相性の良い URL の作成」記事の一部です。
♪ 当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。
★ 当記事を閲覧の方は下記の【関連記事】も閲覧していました。
zanmai @2016年03月31日
» ①②③④の順で設定できるはず。…