ホーム » 個人掲示板 » typescriptコンパイルでエラー発生現象の解決
My Google+

スポンサーリンク

Visual Studio Codeツールを利用して、typescriptコードをコンパイルする際に、下記のようなエラーが発生しました。

------------------------------
tsc : 用語 'tsc' は、コマンドレット、関数、スクリプト ファイル、または操作可能なプログラムの名前として認識されません。名前が正しく記述されていることを確認し 、パスが含まれている場合はそのパスが正しいことを確認してから、再試行してください。
・・・・
------------------------------
→解決方法
Windows PowerShellを「管理者として実行」で
Set-ExecutionPolicy RemoteSigned
コマンドをENTERして、ダイアログで[A]を入力して実施しました。

その後、typescriptコードを正しくJSにコンパイルできました。

下記はWindows PowerShellの実施記録、ご参考まで。

Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.

PS C:Windowssystem32> Set-ExecutionPolicy RemoteSigned

実行ポリシーの変更
実行ポリシーは、信頼されていないスクリプトからの保護に役立ちます。実行ポリシーを変更すると、about_Execution_Policies
のヘルプ トピック (https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=135170)
で説明されているセキュリティ上の危険にさらされる可能性があります。実行ポリシーを変更しますか?
[Y] はい(Y)  [A] すべて続行(A)  [N] いいえ(N)  [L] すべて無視(L)  [S] 中断(S)  [?] ヘルプ (既定値は "N"): a
PS C:Windowssystem32>

0人

◎技術三昧掲示板で掲載した情報(リンク・リンク先を含む)に関して、掲示板管理者が確認や保証を行うことは一切ありません。
すべて利用者のモラルに委ねられおり、掲示板から張られたリンクに関するトラブルが生じても管理者側は免責とさせていただきます。

閉じる